山口県からご来店

午前中に電話をとると「山口県のIですが今静岡駅にいるので今から行きます」と。
驚きました!お迎えに行きますよと言ったのですがあまり時間もないという事でタクシーでいらっしゃる事に。
店の外でタクシーが曲がって来るのを外で待ってました。
I様は、ネットショップ開店の頃からご購入いたただいて自分が招き猫好きで西鉄ライオンズからのライオンズファンと自己紹介に書いていたのてすがI村様も招き猫、ライオンズファンという事でご注文時にはライオンズの事などをコメント欄に書いて交流させていただいてました。
そして2007年にはご自身でお作りになった片山米店オリジナルの招き猫を送っていただきそれからも干支の置物を送っていただきました。
そんなI様でしたがご主人が亡くなられて「消費量が減ったから地元で買いますね」とわざわざご連絡をいただいてここ二年ほどはご無沙汰でした。当店の招き猫を見るたびにお元気かなと思っていたのですがそんな方からの突然のお電話だったのです。もちろんお電話でお話する事はあってもお会いするのは初めてでした。
ご友人と一緒に来られて聞けば清水港からの小笠原への船旅の帰りで一時間ほど時間ができたのてご友人に「行きたい所があるんだけど」と行って来ていただいたそうです。ご友人もタクシーのなかで米屋さんに行くと聞いて驚きさらにどうしてその米屋さんに行くのか聞いてまた驚いたそうです。
30分ほどでしたがお元気そうな笑顔を拝見できてとてもとても嬉しかったです。そして何より今でも当店の事を忘れずにいてくれてさらに貴重な時間を使って来ていただいて商売をさせていただいている者にとってはこれ以上ない幸せでした。
I様、今日は、本当に本当にありがとうございました。今度は、ぜひゆっくりと遊びに来てください。ご案内させていただきます。

いただいた片山米店オリジナルの招き猫です。

iphoneから送信。