ソフト入れ替え

ここ2〜3ヶ月、自分のメインPCが重くネットが頻繁に30秒から1分間ぐらいよく落ちます。朝は、立ち上げた後にセキュリティソフトの更新が時間がかかりその更新中は、重くて重くて仕事になつてない状態でした。

先週新しいPCをいれた時にセキュリティソフトは、どうしようかといろあろ見ていたら3年間5PCでESetがGW特別セールをやっていたのでそれを購入してました。メインで今入っているのはKスキーですがこちらもあと一ヶ月でしたので一緒に替えてみようかという事もありました。

で午前中にソフトを入れ替えようとまずは今までのKスキーをアンインストールしようとしていたらいきなり

こんな画面に…( ; ; )

どうしたんだい?削除されるのがわかつての嫌がらせかな?

再起動させるとこんどは

まあいろいろと起きるものです。また再起動してみるとこんどは普通に起動しました。

ここでいろいろと調べてみましたが原因は、分からずで午後一でアンインストールして新しくEsetをインストール。インストールしての再起動後もブルー画面は、出なかったのでなんとかなるのかな。

2時半ごろ終わりPC内のお掃除をしてからスキャンが終わり次第シャットダウンの設定をして仕事終了。

パリーグTVで西武戦を観戦でした。

少しは軽くなって落ちるのがなくなるといいのですが明日のお楽しみです。

このメインPCもそろそろ四年目に入って行きます。XPなんですがこんなブルー画面もでだすとそろそろというか早めに後継を考えていかないとですねぇ。
iphoneから送信。