連休後半一日目

連休といっても次女三女は、部活なので朝7:00に起床。8時に店に行くと昨日発注忘れたとご注文のFAXが入ってました。
昨日届いたPCのセットアップが今日の目標です。まずはバックアップを。それから箱から取り出してみました。

小さいです。今までのもスリムタワーでしたが今度のは小さいです。机の上に置くので少しでも小さいほうが助かります。

9時から10時ごろまでは、ちょうどNBAシカゴxブルックリンをPCライブで観戦。ブルックリンもう後がない所まで追い込まれましたがブルズのここぞのシュートが入らず結局逃げ切り。これで3勝3敗のタイになりましたがネッツが勝ちそうな気がします。見終わってから配達へ。
帰宅してからいよいよ電源を入れてセットアップ開始。セキュリティソフトを入れて弥生販売をいれて弥生会計を入れて。
入れてる間に今までの異音がするうるさいPCを立上げてカバーを外して見ました。予想通りファンが原因でした。一旦電源を落としてどうやってはずすのか前後にうごかしたりしてみて再起動してみると異音がすっかりしなくなりむしろ今まで以上に静かになったようです。こんなに簡単に治るとは…

ブックマークの移行やBeckyを入れてメールの環境も戻してなんとか今かまでと同じ環境になってきました。今までのメールの量が多くてメールの移行に1時間以上かかってしまい終わったのは夜7時でした。
明日は決算と休眠しているノートパソコンとネットブックの二台を再インストールする予定です。

iphoneから送信。