楽天•Amazon特集

コンビニに寄ったら目について二冊買ってきました。Trendyは、ヤフーショッピングも取り上げられてましたがもう一冊の方は全くなし。ヤフーショッピングに出店しているのでもっともっと頑張ってもらいたいものです。

内容は似たような内容でした。特に新しく知ったという事はなかったのですが右のネット完全通販ガイドの方が楽天とAmazonのお米の事にふれてました。

Amazonは、

マイスター太鼓判のお米という事で種類も豊富に揃うと紹介されてました。残念ながら当店のお米ではありませんでしたが…

楽天は、なんと紹介ページが黒い (o_o)

結構きつく書いてあります。農家直売は、種子更新してないお米が多いので注意が必要だと。裏をとってあるのでしようねぇ〜
ただお米業界にとっては、こんな事もやってるのかといわれてしまいそうです。

そのページの下の方には、ちょっとうれしい事が書いてありました。ここはちょっと拡大してどうぞ。

そういえば昨年5月にホームページリニューアルしてからスタッフ紹介ページがなくなつてました。すぐに作らないとですね。

それにしても通販の世界も楽天•Amazonの大手の時代になってきました。以前はネットの個人商店を紹介する特集もあったりしたのですがオンリーワンの商品でもない限りこれから大変になっていく事は間違いありません。
先日の森のくまさんフィーバーで実感もしました。

今年は大転換期になりそうです。

まあそれでも買っていただいているお客様を大切にボチボチとマイペースでやって行こうと思います。まずはスタッフ紹介ページ作りからですね。

iphoneから送信。