微妙

前回1月23日から約以下1ヶ月ぶりに外来へ。1ヶ月様子を見てのレントゲン撮影。うまく繋がってるといいなあと思ってましたが残念なことにあまり変化なし。微妙なんだそうです。ただ手術をするほどでもないということでやはりこのまま経過を観察という事でした。この金属の添え木は長くても8週間できたら6週間で外さないと動かなくなってしまうそうです。爪が生えるのは3ヶ月かかるそうなのでこの金属をとった後はどうするのでしょうか。外来の先生からは今後は近くの診てもらった外科で診てもらいどうするか判断してもらって下さいということでした。こうなったら気長にいくしかないですね。

今日は写真を下さいとお願いしてその場で印刷してもらいました。上の写真は横からみたところ。やはりまだ折れてるのがわかります。右の白いのは金属です。前回(1月23日)撮った写真と並べてみましたがほとんど変わりなしでした。

左手薬指骨折

こちらは真上から撮ったところです。

左手薬指骨折真上から