スマイルジャパン

ソチオリンピック出場おめでとう!
本日出場を決めたアイスホッケー女子日本代表が今日帰国しました。

一昨日夜に東京から帰宅したらライブでデンマーク戦 をやっていて観戦しました。身始めた時は既に日本リードでしたがペナルティで人数が少なくなることが多くハラハラです。アイスホッケーといえばなんとなく北欧やカナダ、ロシアなどが強い印象ですので対戦相手のデンマークもはるかに格上と思ってました。

日本代表には、高校生もいるようで応援にも力がはいりましたがいいタイミングで続々と追加点をとり最後は、余裕もありました。点をとった後のお辞儀をするパフォーマンスかよかったですがスマイルジャパンと呼んでほしいという事でチームのとてもいい雰囲気が伝わってきました。

あと一年あるわけですがメダル目指して頑張ってもらいたいですね。

ライブ中継の時に応援団の方がインタビューされてましたが長野オリンピック以降こういった試合はどこまでも追いかけて応援しているそうです。これは、凄いことですね。正直女子アイスホッケーが長野に出ていてのも知りませんでしたしその後の二大会も一歩で逃してきたことも知りませんでした。

そんな日の夜にショックなニュースも。

レスリングが2020年のオリンピックから外されるとは…

iphoneから送信。