メルマガ

今日の予定は、メルマガを書く事と店頭で配る情報誌「こめこめ情報」作成でした。メルマガは、なんと2011年4月23日以来発行していませんでした。24年産の新米が全て入荷したら書く予定でしたがハツシモが入荷する前に小田巻さんの不幸があり年末は、発行出来ずとなってました。
4月でオンラインショップ開店13周年になるのでそのセールをやる事に決めてメルマガで告知する事にしました。昨年の12周年は、何もやってませんでしたので今回は昨年の分も合わせてやることに。

さてメルマガも現在使っているS社さんだと50000通まで無料で発行できます。ただ会員登録した方や買い物した方には送れるのですが今までのメルマガ会員さんに送るとどうも解除の際に面倒になりそうです。また発行時のデータ抽出も手間がかかりそうなので今までどおりの所で発行する事にしました。

書いていくとメール登録、解除のページがS社さん専用なのに気づきオリジナルのページとアイコンを作成してトップページを更新しました。

さてメルマガ書くのも久しぶりすぎてなかなか筆(キーボード入力)がすすみません。それでも夜になってなんとか書くことができました。明日夕方に送信する予定です。
今回は、ショップサーブの機能を使ってメルマガ会員様限定のセールも企画しました。一人でも反応があると嬉しいのですが…

メルマガも、今号で166号です。以前は、月二回必ず発行していましたが今号は、なんと約二年ぶり。なんか配信解除もかなり多そうですが次号は、三月中頃に発行予定です。

さてさてこんなメルマガ読んでみたくなった方はこちらからどうぞ!登録無料・いつでも解除できます。

mail3_3

こめこめ情報はほとんど手付かずで明日に先送りです。

iphoneから送信。