骨折

やっちまいました。精米中に機械に左手薬の指先か触れてしまい爪がはがれて皮一枚で繋がっている状態に。
すぐに近くの外科に行ったのですが診る骨折していて済生会病院への紹介状を持って行ってくれということに。応急処置で麻酔注射を打つたのですがこれがもう痛いのなんの。思わす声が出ちゃいました。一度店へ戻り19時の閉店時間前に店を閉めて嫁さんの運転で済生会の救急へ。

ここでまたレントゲンを撮り診たては、骨折個所から感しやすい骨折で場合によっては全身麻酔での手術になるがきれいな場所での骨折なのできれいにあらえば問題ないでしよう。骨折も添え木をあててあれば自然に治るでしよう。月曜日に整形外科の専門医と治療について相談してくださいということでした。
ということで再び麻酔注射を。その後10分ほど水で洗い洗ったあとに縫ったようでした。もうやった直後に見た後は、血を見るのが苦手なので見れませんでした(^^;;

明日からの仕事が困りました。人がいなくて求人中です。当分の間、運転できないので配達できないし…

なんとかなりますかね。

iphoneから送信。