三女の応援

三女のバレーボール中部選手権。配車当番ちもなっていたのて応援にいって来ました。

会場は、清水第二中学校。

体育館は、広くて2Fがフロアーで3Fに見学する所があります。バレーボール2面は余裕ですがバスケットボール2面は、ゴール下後ろが余裕がないかな。珍しいラインが引いてありましたがハンドボールのラインでよく見たらゴールもありました。それにしても立派な体育館で外に行くと独立したテニスコートもあり運動部にはとてもいい環境でした。

さて試合は、文字通りの見事な完敗。三女もただ一人一年生で出してもらいましたがこれからどこまでこのチームが強くなっていくのかな。

二時過ぎに帰宅して久しぶりに六大学早慶戦をテレビで観戦。早稲田、慶応、どちらの校歌、応援歌は、ほんといいですね。七回の校歌、両校とも歌う時は、右手をお腹から上へ力強く上下に振るのですが高校の頃はそれを見て大学の校歌は、どこもそうやって歌うものだと思ってました。大学に入り初めて神宮へ行き校歌を歌う時に気合満点でしたが腕は振りませんでした。学校によって違うんですね。試合は、早稲田の勝ち。

夜は日本シリーズ観戦中。いきなりのホームランで巨人がリード中。パリーグガンバレ!

iphoneから送信。