心友

今夜は、予備校、大学で一緒だつた横浜在住のT君と一杯。静岡に日帰り出張の帰りです。
予備校の寮も一緒だったのですが200人の寮で入寮日の夜にお風呂の湯船で横になり「どっから来た?」と話しかけられてけら寮で最初の友人になり今に至ってます。
趣味や好きなのがにていて今はない三峰やTAKAQのバーゲンによく一緒に行きました。
W大を目指す予備校だったのですがどういうわけかふたりとも立教へ。
アパートを借りる時も同じ不動産屋さんで借りて鷺宮と下井草と隣の駅同志でしたので大学時代もよく行き来してました。
立教では有名な放送研究会に所属していて池袋の飲食店でDJのバイトなどしていたのでよくそのお店にも行きましたし使う音楽は、自分のコレクションのカセットを使ってました。
今夜も約三時間、二人でみっちりと仕事の事、学生時代の事、子どもの事などを話し込みました。彼と話していると落ち着くというか心地いいんです。そんなだから気があい今でもこうして続いてるんだと思います。
寮で知り合って30年以上になりますがこれからもよろしく!

iphoneから送信。