メンテナンス

8月中旬から精米機からの異音が気になってました。原因はわかっていたのですがなかなか忙しくて作業する時間がなく今日やることを数日前から決めてました。
朝9時からiPhoneで山下達郎を流しながら精米所で作業を開始。精米機をあけて分解していきます。予想以上のぬかの塊がついていて取り除いていくのにかなりの時間がかかってしまいました。作業する場所も狭くて能率がかなり悪いので仕方ありません。
お昼をはさんで結局終わったのが3時過ぎ。
ぬかと埃だらけになってしまったのでリフレッシュしに美肌湯へ。

サウナにのべ30分。お湯にもゆっくりとつかりすっかり気分はリフレッシュしました。帰宅後にビールを1本飲んだらもう直ぐにまわってしまいました。夜もう1仕事するつもりがあまりの酔い加減に断念しました。

まぁ今日はできなかった事がようやくできたのでよしとします。

iphoneから送信。