to Dropbox

昨日のbackWPup、いろいろと調べたりしてやってみましたが結局エラー修正できずあきらめました。それで他にないのかと今日調べてるとありました。Wordpress backup to Dropbox。
調べてみるとネット上にはあまり情報がなかったのですがトライしてみました。インストールして設定も簡単ですぐにバックアップを。
Dropboxへ順調にアップしていきます。ただ時間がかかりました。データ量も多かったのですべてバックアップするまでに3時間かかりました。差分をとってバックアップすると書いてあったのですぐにもう一度やってみると今度は、速かったです。差分もしっかりとできるようで安心しましました。使えそうなのでもう一つのブログにもインストールしました。こちらもしっかりとDropboxに保存する事ができました。
これで毎日定時に二つのブログ、データから画像ファイルまで自動的にクラウドにバックアップ出来る体制ができました。あとはローカルにもバックアップする体制も作っておけばとりあえず完璧かな。

iphoneから送信。