台風4号襲来

夕方から風雨が強くなってきました。6時頃シャッターを降ろして早仕舞いしようかと思っているとただいまという声がして長女が突然前触れもなく帰ってきました。
閉店後ぐらいからものすごい暴風雨になり念のため家の中を巡回。玄関を見ると強風で雨がドアの下から吹き込み水浸しでした。急いでタオルをあてて防ぎます。ドアも古くパツキンがボロボロなので仕方ないですね。
新幹線やJRが不通になつたニュースを見て新幹線で帰ってきた長女、もう少し後のに乗ってたら帰れなかったでしょう。
かぜでミシミシと家が鳴いてましたが10時を過ぎて急に静かになってきました。速度ご速かったので過ぎさったようです。速度が遅かったらと思うとぞっとしますね。
東北の方へ向かいますので心配です。

長女がwimax持ってきたので繋げてみました。欲しいな~これ。

iphoneから送信。