北海道へ

ネットで繋がったお米屋さん仲間のオフ会を1~2年に一度行っています。前回は、静岡市で2年前に行いました。今年は北海道札幌での開催です。スタッフOさんの腰の具合もまだよくないので店を空けるのは、厳しかったのですが今回の幹事を前回開催時に自分が指名したのと前回のお礼をしなくてはという事でちょっと無理しての参加としました。
嫁さんが貯めてくれたANAのマイルがあったのでそれを往復使うのですができたら富士山静岡空港で往復したかったのですが行きはとれず羽田からとなりました。
静岡を14:30のひかりで品川まて。京浜急行で羽田まで。京浜急行は、飛ばしますね~。

夕飯は、少し早いけどヨシカミのハヤシライス。

カードラウンジで生で一杯やりながらのんびりする予定でしたがラウンジがなんと休止中。開いてるのは端から端まで歩かねばならないので売店で我慢。
18:00に飛び立ちましたが眼下にはディズニーランドがよく見えました。19:30に千歳着。JRで札幌まで。札幌駅近くではー8度の表示が見えました。札幌駅で札幌に単身赴任中の大学バスケ同好会の同期のY君と合流してススキノへ。

ホテル(といってもサウナですが)にチェックインしてから25時まで積もる話をY君と。ほっけが美味しかったです。
iphoneから送信。

シェアする

フォローする