バスケ 駅伝 サッカー バスケ

昨晩の飲み過ぎで8時に起きる予定が起きられずやっと布団からでたのが10時前。年末の疲れもドット出た感じ。急いで着替えて嫁さんに送ってもらい高校の体育館へ。

母校バスケットボール部の新年初試合です。プレーはしないのですがOB会事務局という事での参加です。一時間遅刻でしたがすでに順調に進行していて一安心。というかもういなくても回ります。
12時半に終わり会長、後輩と高校時代の思い出の店に行くと満員で入れず残念。また初詣の時に寄る事にします。
迎えにきてもらい帰宅すると箱根駅伝も東洋大学の山の神があと三キロの所でした。そこからみましたが東洋大学強し!山の神も神でした。駅伝おもしろいですが我が母校が出ないのが残念です。予選会には出ているようですが…もし母校が出るような事になったら箱根まで応援に行きますよ。2~3年前に学連選抜で一人選ばれて走りましたがそんな選手があと9人集まればです。
駅伝の後は、続けて高校サッカーの清水商業戦を観戦。大晦日の一回戦は、ロスタイムでの勝利でしたのでちょっと心配してましたが6-0の快勝でした、これで次の市立船橋戦が楽しみになりました。4時過ぎに終わりバスケットOB会新年会の名札や芳名帳などの準備をしてグランドホテル中島屋へ。
毎回OBが講演するのですが今年の講師は、自分の学年で静岡東中学が全国優勝しているのですがその時の監督の滝田先生でした。新年会でもかなり飲み毎年二次会に行かずにかえるのですが今年は、二次会にも参加しました。うちの高校が最後にインターハイに行ったのが26年ほど前になるのですがその時の主力たちが滝田先生の中学での教え子という事もあり久しぶりに揃いよかったです。
かなり酔っ払って帰宅。またまた飲み過ぎましたが楽しいお酒でした。
iphoneから送信。

シェアする

フォローする