Farewell Party


金曜日の夜から家族に加わっていた中国からの高校生も今日でお別れです。集合場所の富士市のホテルまで家族で送っていきお昼からFarewell Partyに参加しました。たった2日間という短い期間でしたが家庭内で英語がとびかい次女、三女にはものすごい刺激になったと思います。また長女が昨年のオーストラリアでの経験から彼女とほとんど一緒にいて英語で会話をして通訳になっているのを見てとても頼もしく見えました。英語が通じない時は漢字を書いて筆談で。同年代という事もあり親しくなりました。彼女高校2年生ですが英語が上手で何時から勉強しているの?と聞くと小学校からという事でした。
Partyでは歌のプレゼントがあったりで写真を撮ったりであっという間の2時間でお別れの時間に。
2日間でしたがとてもいい子でしたので別れが辛い。家族1人1人とハグして駐車場まで見送ってもらい別れました。
帰りの車の中は、1人いないだけでとても寂しかったです。
手紙をもらいました。
とても楽しかったと書かれているのを見てなんかホッとしました。
帰宅後は、みんな疲れがでたのかお昼寝タイムに。
片山家にとっては忘れられない経験となりました。
iphoneから送信。