Facebookから

旨辛チゲラーメン

今夜は大学バスケットボール同好会の後輩と26年ぶりの再会でした。一学年下で同じ静岡市内出身という事で気にかけていたのですが卒業以来、同期の後輩に聞くとパン屋へ就職したという所までで消息不明だということでした。

9月はじめにその行方不明だったS君からFacebookで友達申請がきてびっくり。「おぼえてますか・・・・?ひさいぶりです。25年ぶりです。先輩。。」というメッセージとともに。

そして今夜久しぶりの再会ということで手酌酒:燗さんへ。

卒業してから今までのこと、現在の仕事の事など23時までよく飲みました。Facebookを最近初めて自分の名前が出てきたそうです。Facebookの実名主義だからこそこういった再会がでてくるんでしょうねえ。幼稚園でみんなの憧れだったM子ちゃんともFacebook内で再会してやりとりしています。そういえば片山岳彦で検索(ぐぐる)とfacebookが一番にきますね。

燗での〆は、旨辛チゲラーメン。うまかったです。