連休前

夕焼け

世間では明日から3連休。17~19日も3連休でしたね。当店は土曜日は営業ですので2連休と飛び石連休になります。

昨日の台風は改めて凄かったです。今日来たお客様とはその会話。怖かったという方が多いですしスタッフOさんの実家では昨晩は遅くまで停電していたようです。

連休前という事で業務店様からは、お米のご注文を多くいただきまして午前中から配達に回りました。

走っていると昨日の台風の被害が目立ちます。公園や街路樹の下は葉や小枝が散乱。家の周りを掃いている人も多かったです。とたんがはがれかかった壁やめくれ上がった屋根など。

昨日仕事が出来なかった人が多いのか道路はどこに行っても混雑してます。夕方までに精米してお届けする所があったのですが回りきれずに明日お届けにさせていただきました。

夕方空を見上げるときれいな夕焼けがでてました。

夜7時からはゆうき会の会合でしたが仕事を切り上げたのが19:10。嫁さんに車で送ってもらい会場に行くと2番目でして全員揃ったのは19:40でした。最初から19:30~にしておけばよかったと後悔です。新米の話やイベントの話、三和稲刈りツアーの反省などで盛り上がりました。

2次会は、おだまき米店さんのお友達のお店へ。大瀧会長にゴチになっちゃいました。ありがとうございました!