台風直撃

台風15号

台風15号が直撃コースということで娘たちの小学校・中学校・高校全て休校になりました。お昼前から風雨が強くなりお昼過ぎに再接近したようでものすごい暴風雨。今まで経験した中で一番かもしれません。風で家は揺れて怖かったです。スタッフOさんも早めに早退してもらいました。

当店の田んぼも稲刈り前に倒れそう。必死に耐えてます。そんな時のその横においてあったヤマトさんの看板が吹き飛ばされて看板と一緒に店内に避難。シャッターも降ろして、入り口のシャッターのみ半分だけ開けていちよ営業中ということにしました。営業中にここまでシャッター降ろしたのは今までで初めての事です。

避難

台風情報を見るためにつけていたテレビが途中から映らなくなってしまいました。アンテナが横向いたか飛ばされたのか・・・。2Fのテレビも見たらBSだけは映ってました。それでも夕方になって徐々に風雨は止んで台風は去ってくれました。

Facebookを見ると安倍川の水位も凄い事になっているようです。静岡市内の停電も多いようです。テレビは映りませんが電気がきてるだけで幸せです。

夜はちょうどU22のサッカーの試合をBSでやってたので観戦。静岡ローカルのニュースをテレビで見れないのは困りました。

台風は東北方面へ行きましたが稲刈り間近の田んぼ、心配です。

シェアする

フォローする