布団干し

今日も朝からいい天気です。どこか遊びに行くにはほんといい天気ですが高校・大学受験生がいる我が家には関係ありません。午前中は家中のふとんをすべて干しました。干している間は、店の机周りの片付け。この1週間、精米・玄米石抜きなどの他に配達にもすべて出てますので座って片付ける時間がなくてスゴイ状態でした。

午後からはituneで音楽を聴きながらこのブログ書いてます。なんとか今日まで追いつきました。ただしばらくは配達にも出てさらにOさんが17時には早退しますのでまたすぐに溜まっちゃいそうです。

そんな中、明日午前中は健康診断がありさらに忙しくなりそう。今夜はもう20時以降の飲食できませんのでお酒も飲めず長い夜になりそうです。

昨年までと違うのは体重は、すでに1キロほど減ってます。昨晩、美肌湯で出た時に計った時は、67.8キロでした。68.5きろぐらいになりそうです。1年に1回の体の通信簿。今年はどうかな?