中学運動会

次女の中学最後の運動会。昨日の雨がうぞのような青空。朝から暑い。そして真夏のような日差しです。嫁さんは広報委員で写真を撮らないとということで早く出て三女と中学へ向かいました。グランドに出ると朝8時というのに暑いです。熱中症に気をつけないと。

開会式直後のグランドです。

運動会

嫁さんが本部席すぐ横の席をとっていてくれたのでそこにすわりビデオ撮影開始です。直射日光が帽子を焦がすような感じ。甲子園での暑さを思い出しました。しばらくすると野球部の父兄さんたちがテントを持ってきてくれて助かりました。あるなしでは大きな差です。

テント

種目も途中に10分ほど何回も水分補給休憩があったりでしたが順調にすすみます。しかし生徒数が少ないなあ。自分の頃は45人の10クラスで3学年でしたので1000人以上。今は30人で5クラスかな。半分以下です。したがって徒競争でなく全員参加の学級対抗リレーでした。

種目も自分たちの頃はけんかになるからとやらなかった棒倒しや騎馬戦がありこの時代に逆に驚きました。やっぱ見ていても面白いしやるほうも面白いんですよね。血が騒ぎます。

そうしているうちにお昼を食べて14:30には終了。次女の黄組は午前中は買ってましたが午後のプログラムは総崩れで最下位でした。いい思い出にはなったでしょう。

今日は途中から自分がデジイチで撮影したのですが午前中で4Gいっぱいになってしまいましてあたふた。帰って新しいカードを持ってくる気力もなかったのでお昼休みに少し削除しちゃいました。やっぱ8G欲しいかな~

夕方ひとりで美肌湯へ。

美肌湯

サウナに延べで30分ほど入り昼間の汗を全て流しました。高校の同級生ともばったり会い久しぶりに話を。

暑い一日でした。

シェアする

フォローする