消しゴムはんこ

消しゴムハンコ

8の日は店頭お持帰りサービスデー。ということで7がつく日は、店頭はちょっと余裕があります。(ヒマともいいます。)店頭は余裕ですが自分は8の日は動きがとりにくいので精米や玄米石抜き作業がたくさん。そんな中午後から嫁さんがhaco28+さんへ。

こちらのお店、以前嫁さんがブロガーさんたちが集まるイベントに行ったらMさんとばったり。娘さんが雑貨屋をやってると聞いたのがこちらのお店でした。

このMさん。自分がまだ小学校の低学年だった頃から中学の頃まで当店の事務をしてくれていてお姉さんのような存在でした。今でも「岳ちゃん」と呼んでくれていますし着付けが出来るので着物を着る時は、家族中でお世話になっています。

でそのばったりあったときにオリジナルのハンコを頼んだのですがそれが今日出来たという事でとりにでかけたのでした。デザインは、ロゴだけわたしてお任せでお願いしましたがうまく作ってもらいました!

これで無地のダンボールや紙袋におしてオリジナル袋を作れます。まずはどうやってに活用しようか。