するぷろ

ここ数日のHP改装計画でいろいろと調べてるうちにiphoneなどのMTのスマホ用のテンプレートを探していたらどういうわけかMTのiphoneアプリ「するぷろ for iphone」を見つけました。早速イストールして設定してテストしてみました。下記記事がそうです。

これいいですわ!

iphoneからは、blogpressというアプリを使ってましたがこれって画像の大きさを数字を入れて変更しなければなりませんでした。するぷろは、最初に画像の大きさを設定できますので画像を選ぶだけです。あと書き出すタグがきれいですし画像の登録フォルダも指定できます。BPのほうは、改行が入ったり余分なタグが入りますしフォルダも指定出来ません。フォルダ指定できるということは引っ越す時に便利なんです。

blogpressにあってするぷろにないものは、ジオタグ、facebook、Twitterへの連携という所ですか。ジオタグは、残念ですがfacebookへの連携は使ってませんので今は必要ありません。

一つだけ要望があるのが記事を書く画面の色が青いのですが白いほうがいいと思います。

するぷろ

下記はblogpressです。

blogpress

ジオタグが必要な時は、blogpressを使いたいと思いますがするぷろ導入でモブログがしやすくなりました。記事が増えるかな~

シェアする

フォローする