完敗!

甲子園

朝は5時に起床してサウナへ。やっぱ朝風呂とサウナは最高です。ここのサウナ、水風呂も温度が違うのが2種類あってよかったです。こんなの初めて。

6時過ぎにロビーにいるとすでに甲子園に着いた仲間からチケット売り場が大行列との連絡が。大急ぎで阪神に乗り甲子園へ。改装した後の甲子園は初めてでしたがすごいきれいになっていてびっくりでした。

まずは一塁側後方にある神社で必勝祈願!

神戸に住む小6の甥っ子も来てくれて一緒に応援です。同級生も30名弱集まりまして揃いのポロシャツで大声援です。なんかあっという間にプレーボールでした。

アルプス席

試合が始まりまず驚かされたのが習志野高校のブラスバンド!まあスゴイ音と迫力。すごいとは聞いていたけどあんなにすごいとは。。。。

序盤こちらはランナーを出すのですが1本がでず相手にはそつなく先取点を取られてしまいました。相手投手もだんだんとよくなってきてましたがエラーで同点に!

ここで追加点があればという結果論ですが残念でした。

相手にはその後なんとホームスチールを決められて次の回には走者一掃の3塁打をあびて勝負有といった感じでした。なんとかタイムリーで一点をと声援しましたが残念でした。

相手が一歩上手でしたね。こっちも牽制アウトをとったり送りバントを二塁封殺など頑張りました。8年ぶりということで飲まれてしまったのかなあ。

でも甲子園まで連れてきてもらえて親父軍団はほんと嬉しかったです。プチ同窓会も出来たし校歌も歌えました。

試合後はみんなで記念撮影をして解散。まだ10時でしたので大阪城でも見ていこうかと考えてましたが疲れがドット出てお昼だけ食べて帰路に。帰宅したのは14:30でした。

一足早い夏休みで楽しい夏となりました!

ありがと~今度はセンバツだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする