願いが通じました。

昨日の甲子園の抽選会でここしかないというところを引いてくれました。対戦校でなく日程でですよ。

甲子園に行けるには日曜日しかありません。出来たら第一試合なら前泊で大阪で前夜祭をやれるなあといっていたのですがなんとその日曜日の第一試合。さらに試合開始は8:00なので始発の新幹線では間に合わず夜行バスで行くか前泊かです。すでにこの日程を引いた時点で甲子園にいくことは決めてました。昨晩同級生たちとFacebookで連絡をとりながらホテル探しだったのですが夏休みに入ったという事と大阪で淀川の花火大会があるということでビジネスホテルのシングルが空いてません。空いていても一泊1万円近く。どうせ前夜祭で飲みさらに翌朝は6時にはチェックアウトするので最終的に一泊2800円のカプセルホテルを予約しました。

Facebookで高校同級生のグループを作ってありその中でカプセルホテル予約したと書いたら結局東京からも含めて10人以上の同級生が宿泊する事になりさらに前夜祭の場所を予約しろという指令がありこちらも調べて予約。

これで甲子園行きの準備が整いました。

神様も自分たちの念を受け止めてくれたようです。すごいくじを引いてくれた選手に大感謝です!