昨晩の地震

昨晩さてねようかなあ~とうとうとしていた所にグラグラっときました。あ~東海地震か!などと思いながら身構えてましたが収まりました。2Fにいて3Fで寝てる嫁さんや子供たちを見に行くと次女三女は夢の中!

あの揺れの中で起きない二人は、大物なんでしょうか。

さすがに長女は起きていて3人で2Fに戻りテレビで情報収集でした。葵区は震度4で駿河区は震度5弱。

2年前の8月の地震のときは被害もでて大変でしたが朝店に降りてみると招き猫が割れてないか心配でしたがおかげさまで被害はありませんでした。

揺れ方が2年前と比べるとやっぱり違いましたからね。

3.11の時は長いゆらりゆらりという横揺れで船酔い状態になってしまいました。

今回は立て揺れ、横揺れグラグラといった感じでした。

まあそんな揺れでも揺れてる時ってこのまま東海地震で大きく揺れるのかなどと考えるのでもうひやひやです。

午前中はご来店のお客様と地震の話でもちきりでした。