東京へ

ガリガリクン

今日は朝から車で家族5人で東京へ。家族5人でのお出かけは昨秋に磐田のららぽーとに行った以来かな。さて高速に乗ったわけですがETCカードがなんと期限切れということで出だしでちょっと躓きました。

順調に東京に到着。嫁さんと長女は用事があって別行動。次女と三女とで二人の好きなところへ行く事になりましたがまずは竹下通り。オヤジにはとてもつらい所です。オヤジはマクドナルドでコーヒータイムにして二人で行動してもらいました。次に渋谷へ行きロフトと109、パルコを見てその間もコーヒータイムでした。よく歩きましたよ。

パルコ前ではガrガリ君30周年のイベントやってました。

渋谷へ行ったのは10年ぶり以上ですがセンター街や公園通りなども変貌してましたが歩いているうちに道も思い出してきて子供たちを案内できました。15時に嫁さんたちと合流して今度は自分と嫁さんとで大学バスケット同好会キャプテンのO君と保険の見直しタイムです。

その間子供3人でどこかへ行きました。

1時間で保険タイムも終わり。明日学校ですし疲れもあるので16:30に渋谷を出発。来る時に由比の下り線が波を受けていたので心配でしたが東名高速に入ると清水ー富士通行止めと恐れていた事が。。。

通行止め

沼津までは順調に行き降りるとすぐに渋滞。国1まで行くのに30分以上も動かずでUターンして東名高速の側道を行けるところまで行き下りて行きました。その途中横道を行ったのですがここも渋滞中でこれなら国1まで行ってみようと行けばやはり渋滞。さらに海岸線の通りも渋滞です。沼津から3時間かかっても動かず付記までたどりつけずこのままだと真夜中から明け方になるのではということで子供たちだけでも電車で帰らせようと考えていたら近くに取引先の支所があるのを思い出して営業さんに電話すると大丈夫という事でしたのでUターンして東田子の浦駅で嫁さんと子供を下ろしてから支所へ。

支所から駅まで渋滞している車を追い越しながら20分歩いて電車に乗り帰ってきました。

東田子の浦駅

由比のあたりは東北大震災時も津波警報で通行止めになり大渋滞になりましたがあの部分だけでも第二東名を開通させないとこらからもまた大渋滞になってしまいます。1日も早い開通を願います。

まあよく歩き大渋滞にはまり肉体的にも気持ち的にも疲れた1日でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 米人くん より:

    片山さん、おはようございます。
    あの渋滞はいい経験でした(笑)
    富士川あたりの迂回路が少なすぎますよね・・・
    余談ですが日曜から佐渡視察に行ってきます。
    9月の三和と高知視察では同行させて頂きますのでよろしくお願いします。

  2. こめこめ より:

    米人くんさん
    橋が少ないし由比は道がないしですからね。
    でも富士から清水までは早かったんですねえ。
    あそこ通過して家まで帰れただけすごいですよ。
    佐渡はお気をつけて
    高知ではよろしくです。
    前泊で月曜昼のフライトで帰ります。