大会3日目

いよいよ大会3日目。第一試合から続けて3試合勝てば市で3位になり県大会出場となります。とにかく1試合づつ勝つこと。大会3日目まできたのはなんと十何年ぶりと監督が言ってましたのでここまで来ただけでも快挙です。

そして今日はなんとホーム。自分の中学での試合です。

朝は7:30に親も揃いのTシャツで集合して駐車場係りです。

駐車場係り

ホームという事で

友達やママ友なども大勢来てくれて観客席のスペースがないくらいです。

応援団

いよいよ始まります。対戦校は、上位進出の時にかならず当たり負けてきた中学です。なんとしても最初の1勝をここであげて次へすすみたいのですが壁となってしまうのか・・・

賤機中戦

試合は1セット目を落とし2セット目もジュースまで頑張ったのですが惜しくも負け。次女の中学バレーは終わりました。

負け

次女は1年生の時はサーブが全く入らないといつも言われていて試合なんて出れなかったそうですが今日の試合を見ればコツコツと努力してきた結果がでてました。サーブはよかったし苦手だったレシーブも安定してきてアタックだけが最後まで今ひとつでしたがよく頑張りました。応援に来てくれた友達たちもなんか感動して帰ってくれたようです。

試合後の監督の言葉

「3年生は未経験者ばかりでよくここまで引っ張ってきた」とほめてもらいました。終わった後は4人とも充実感でいい笑顔でした。これで父兄としてのバレーも終わりですが実は今、小6の三女も入るといってますのでまた来年からお世話になりそうです。

決勝を見ましたがやはりレベルの差がありありでした。背の高さも違ってました。で結局3位はうちのチームに勝った賤機中になりました。ジュースまで持ち込んだのはうちだけだったみたいです。

閉会式のあと片づけをして記念撮影をして解散。

帰宅してすぐに友人のお父さんのお通夜へ。

19時に帰宅して夜は3年生の父兄でお疲れ様会をしました。いろいろと今までの話や今日に試合の話なども出て大盛り上がり。次は、忘年会!なんて話も出てました。楽しみです。

なんか負けてしまったけど清清しさが一杯の1日でした。

さあこれから今度は受験です。

シェアする

フォローする