だらだら会

だらだら会

Facebookで「だらだら会」なるオフ会の告知が1ヶ月前ほどにあり会いたいなあと思っていた人も多数参加するようでしたので申し込みました。こういったオフ会に参加するのは超久しぶり。webのオフ会やTwitterのオフ会なども出ましたがFacebookは顔と仕事や何に興味があるのかなど最初から分かっているので今までのオフ会よりは入りやすいです。ただなんか最年長の方らしいということで若さに入り込めるのかが心配でしたが。。。

予定は最初80人だったのがなんと131人の参加というスゴイ会に。自分のFacebookの友達は30人ぐらいですのでまあ知らない人ばかりでもありました。

席につくとすぐに名刺交換ですが写真と違うような方もいて自分の違うね~すくわかった半々でした。途中からせき入り乱れてになり名刺もあっという間になくなってしまいました。

会いたいと思っていた方とはすべて名刺交換できましたのでまあよかったですがFacebookのこれからの可能性というか広がりを肌で感じた夜でした。

写真は、タイガーマスクではなくマエムキングさんと一緒のテーブルだった方と記念撮影。笑顔を見ればどんなかんじだったか分かると思います。

マエムキングさんはFacebookではいつも憧れでしたのでこれも願いがかないました(^’^)

シェアする

フォローする