ばてばて

木曜日は、精米集中日。今日は朝から夕方までほとんど精米所でした。精米したお米は、30俵以上。1俵=60キロですので1800キロというkとになります。倉庫から担いで運んできてタンクに入れて精米。精米したお米を計量して袋詰めして積んでいきますので単純に計算すると3600キロを多少なりとも持ったことになるのですが・・・

以前は全然平気だったのが今日は暑かったこともありもうバテバテで夕方にはなんかふらふら状態でした。水分も取って精米所ではエアコンもかけているのですが年をとったんだなあ~と思います。

この疲れだとビール飲んだらすぐにダウンだということでノンアルコール飲料を飲んで店に戻り事務仕事始めたのですが疲れからもう集中できません。

1時間頑張りましたが断念。50超えてから一気にきたようなきがします。