YEG6月担当例会

YEG

今夜は静岡YEGで自分が所属する委員会が担当の6月例会でした。内容は、「経営革新計画の導入について」でした。今夜の例会のために5回ほど集まりどのように進めるかなどを詰めてきました。

経営革新計画導入のメリットの説明などがあった後に各自でいまの仕事のメリット・デメリット等を書き込んでいきます。次にその紙を隣の人に渡してそのかかれた内容をを見て対応策やヒントなどを箇条書きで書き込んでいきます。1周まわればグループの皆さんの意見を入れてもらうことが出来てそれをヒントに経営革新計画を完成させていきます。最後に各グループで1名づつ発表して講師の方にその可否などを講じてもらいました。

こんな感じであっという間の2時間でした。終わった後のみなさんのご意見も「よかったよ」いう言葉もいただきましたのでまあよかったなと胸をなでおろしました。

その後の懇親会ではホット一安心でおいしくいただけました。

帰宅後に自分の考えた経営革新計画がどこかでやられてないかと調べてみるとありゃりゃ意外とあちこちでやらてれいてしかもうまくいかないのかOEMでも応じてました。

経営革新計画の作り方はわかりましたのでなんとか作ってみようとこれから頭をひねっていかないと・・・

シェアする

フォローする