発想の柔軟さ

次郎長屋さんのクーポン

昨日のFacebookクーポンは、まだ大企業だけなのですが次郎長屋さんのFacebookを見たらなんとクーポンが発行されている。さすが若旦那!情報が早い!どこからかクーポン作成の手順を調達したのかとコメント欄に書き込んだ所、よく見れば画像を見せるだけ?!

なんとこのクーポンは画像をちょっと加工して作ったそうです。さうかなんという発想のやわらかさ。もうFacebookで発行ということしか凝り固まった頭の中にはなくこういうやりかたもあるのかなと。発想力の展開がとてもすばらしいです。

で素晴らしくないのがローソンのクーポン発行方法。なんとIphoneなどでチェックインした後にロッピーで発券するそうです。自分は銀行のATMとか切符売り場(特に最近の東京の私鉄なども乗り入れている所での)、もちろんロッピーの前でも固まってしまうのでロッピーでの発券は至難の業で使いたくありません。まだ始まったばかりのサービスなのでこれから変わってゆくこともあるかもしれませんがぜひこれは変わっていってもらいたいです。

こんな次郎長屋さんの見せるだけのほうが使われる確立は高いと思うなあ~
次郎長屋さんのブログでも同じこと言及されてます。

シェアする

フォローする