また大失態

ログインできない

今日の予定は、まず先々週届いて24日の夜にセットアップだけしたノートPCにソフトを入れてiphoneのバックアップ環境を作ることでした。

その前に注文してあった増設メモリをまず裏をあけて取り付けてから早速立ち上げるとログイン画面がでてきたのですがログインできません。パスワードのヒントも入れてあってそこに表示してあるのでそれで入れてみるのですがはじかれます。24日のセットアップは酔っ払っていながらやったのでそういえばパスワードになんか一工夫したようなしなったような・・・。思い出せません(涙

マニュアルを見ると対応策が出ていたので今度はアームレスト部分を分解して2時間ほどかかりましたがやってみるとマニュアルには出てない表示が

Error 0199: System Security  Security password retry count exceeded

何回もパスワードを入れたのがよくなかったようでこちらのページを参考にBIOS Setup Utilityをすこしいじったら今度はログインの画面すらでなくなりトホホ状態になってしまいました。

それなら作ってリカバリーディスクでクリーンインストールをとやるのですが同じエラー画面が出て起動しません。

マニュアルをまた読んでいくとなんかHDにアクセスできない場合はHD交換とかになるのですがレスキューディスクちゃんと出来てるかどうか不安になってきました。ちなみに修理価格を見ると目が点に・・・

明日サポートに電話してみますがどうなるか。。。まだセットアップだけで何にも使ってないのに。

それにしても自分の記憶力にもショックを受けました。いくら酔っていたとはいえまたメモしなかった自分にも。なんか朝から憂鬱な1日となってしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする