大遅刻

修学旅行

今日から次女が修学旅行に。広島で原爆資料館を見学したり語部の方から話を伺ったりで広島泊。2日目は奈良で東大寺や興福寺を見学して大津のリゾートホテル泊。3日目は、班ごとにタクシーで観光だそうで侍女たちは金閣寺と清水寺を回るそうです。なんか移動に時間がもったいないなあという印象ですが中三にとって広島はどうだったのか帰ってきてから聞いてみようと思ってます。

夜は静岡商工会議所青年部の総会が清水であり参加にしてありました。というのも同じYEG会員でもある市長が来賓で挨拶するというのでこれはぜひ聞かないとと思ったのです。18:30からだったので時間的に厳しいと思ってましたが予想通り夕刻までドタバタしていて準備を始めたのが18:30過ぎ。すでに開会しています。このまま欠席にしようかと思いましたが懇親会も出席としてあり迷惑をかけるのも悪いので出かける事に。

着替えて自転車で走り出したらポツポツと雨が。。。慌てて戻り仕方なく大通りまで出てタクシーでもと歩き出しましたがタクシーは来なくてバスが来るのが見えましたので乗りましたらなんと新静岡止まり。静岡鉄道でもいけますが料金が高く20分ほどかかりますが5分ごとぐらいに発車します。JRでしたら10分ほどですが運転間隔が少しあきますので静鉄で行くことに。新清水まで290円でした。駅からiphoneの地図を見ながらたどり着くとすでの監事所見でけっきょく間に合う事は間に合いましたが大遅刻。

青年部活動も今年で卒会ということで最終年ですので少しは活動したいと思ってます。懇親会では久しぶりに皆さんと会い話も弾みあっという間の2時間でした。

市長の挨拶はなかなかよかったらしい。。。聞きたかった~

シェアする

フォローする