Blogpress使ってみた

明日が8の日ですが石抜き玄米の在庫がないので午前中は、精米所で玄米石抜き作業です。片手間にいつもは日経流通新聞などを見ているのですが今日は、iphoneでアプリをいろいろと見てました。

このブログの更新頻度を上げるにはiphoneからの更新が出来ればと思っていてこのブログで使っているmovabletypeの更新が出来るアプリということでBlogpress(350円)があり評価を見るとまずまずだったのでイントールしてみました。

設定を見るとFacebookとTwitter両方にも連携していて動画は、Youtubeに投稿できるようになってます。それで設定してから早速ブログへアップできるかどうかやってみる事に。写真を撮ってそ写真がそのままの大きさでアップされるのか自動で変換されるのかが一番気になってました。

さて投稿してみると。。。。

写真は大きさを選ぶ事が出来ますし左寄せ・中央・右寄せから選べました。写真のサイズも選ぶ事が出来ました。またジオタグが添付されますので出かけていてのモブログは面白くなりそうです。

カテゴリも選択できますし下書きでオンラインで保存する事も出来ます。

ただコメントなどの管理は出来ませんのでそれはこちらからやれば出来ますので問題なし。

FacebookとTwitterでは、ブログの記事のタイトルとURLが表示されました。

こんな感じ Twitterも同じです。

Facebookでの表示

これは予想以上によかったというのが第一印象です。もっと早く入れてればよかったなと。ブログの投稿が増えそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする