復活

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復旧・復興がなされる事をお祈り申し上げます。

3月9日にブログを書いて10日が忙しかったので11日にメルマガ発行とブログの更新を予定してました。

3月11日は、昨秋からずっと忙しい日が続いていたのですが通販でのご注文や配達も少なく午後からは本当に久しぶりに私、嫁さん、スタッフOさんと3人揃って机に座り私はメルマガを書き出してました。

「なんか久しぶりにまったりと仕事が出来るね。こういう時間も必要だよね」などと話しながら作業をしているとそのうちのっしのっしと横揺れが・・・・・。

この2ヶ月間は、当店にとっても自分にとってもこれからへのターニングポイントになった2ヶ月でした。

新年度からいろいろな事を計画してましたがすべて一旦白紙にというか何も考えられない状態になってしまい2ヶ月たってようやく精神的に余裕が出てきました。

このブログも書こうと思うのですがなかなか書き出せませんでした。

今日こそは、まず何か始めようという事でこのブログをiphoneでも見れるようにしました。iphoneでこのブログにアクセスするとiphoneサイトに行きますかと表示されます。PCサイトのままでも見れるようになっています。

iphone用画面

 またiphoneから更新が出来るようにimtプラグインを入れてみました。

imt管理画面

簡単に更新が出来てよかったのですが写真がアップできない。記事の修正などは簡単に出来ます。写真も入れて更新となるとiphoneからは、現状では有料アプリを入れないとダメなようです。

とろあえずブログを書くきっかけ作りにちょっといろいろとやってみました。まずは2ヶ月ぶりの復活。いろいろあった2ヶ月も振り返っていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする