st.paul’s will shine tonight!

車内

大学時代の1年時のクラス仲間との集まりが池袋であり16時であがらせてもらい東京へ向かいました。車内ではTRENDYを読みながら品川まで。出かけるときはエネループは必須となりました。

1月にH君から連絡があり今日の日を楽しみにしていました。大学卒業以来26年ぶりにある友もいます。今回メールでやり取りしている時にN君が早くくるなら付き合うよといってくれたので19時からでしたが18時に池袋駅に着いて合流。東武の36面前ということでその36面という言葉も懐かしかったです。遠くから見てすぐにN君がわかりました。全く変わってませんそのまま。

二人で大学へ。立教通りまで今は地下道が繋がっていたのですね。こんな地下道なかった。そして大学へ。

立教大学

最近カンニング問題で世間を賑わしていて(もちろん一番最初の話題でした)母校の名前がいいタイミングで出てました。写真を撮ってもう一軒行きたかったお店300Bへ。学生時代によく行ったお店でまだチューハイがなかった頃にこの店では30種類ほどおいてありここで初めてチュウハイを飲みました。ただお店はなんかステーキ屋さんに変わってしまっていてチュウハイもなかったのは残念。それでもN君と30分ほど近況を語り合いました。N君にビール一杯ゴチになっちゃいました。ありがと~

そして19時に会場のお店へ。すでに幹事のH君とHB君も来ていてそのうち7人が集合しました。みんな変わってないね~。そこからは学生時代の話で盛り上がりました。みんな仕事もいろいろですが7人のうち3人が貸しビル・貸しアパート業。そのうち2名は元ガソリンスタンドだったということでちょっと驚きました。また石川県輪島からA君も参加してくれました。

うちのクラスP組でしたがなんと男子クラス。高校も共学でしたが3年間男子クラスで男子に縁があります。まあそれにしても実質1年間のクラスでしたがなかなか男だけという事で仲がよかったのかな。

明日朝早いので最終で帰ることになっていたので21時10分で泣く泣く中座。なんかまたやるよといってましたので次回を楽しみにしたいと思います。H君、幹事ありがと~

昨年の中学・小学校のクラス会。そして1月には予備校・大学時代の親友と再会。そして今回と懐かしむ時間が増えています。そういう年になったのかな~と誰かがいってましたがそうなのかな。

たった3時間の池袋でしたがそれにしても楽しい一夜でした。

シェアする

フォローする