速いのはいいけど

夕方楽天の某ショップで買い物をしました。

17:31:37 楽天からの自動返信受注確認メール

17:38:43 ショップからの注文確認メール

17:38:57 ショップからの発送完了メール

すごい。10秒で梱包して配送伝票出して発送完了したのか~(笑

たぶんオートにしてあって注文メールを取り込むと自動的に発送伝票番号を出してそのまま配送伝票を発行して発送完了メールを送るということになっているのではと思いますがなんかもあまりの速さに感動すrのを通りこしてちょっとア唖然でした。

注文確認メールから発送完了メールまで30分ほどあけて送るようにすればいいのではとなんか感じました。

注文しても半日以上返事がなかったり発送完了メールが当日に届くよりは早いことはいいことです。