ウィンターカップ

バレー大会

次女のバレーの大会で焼津の和田中学へ。昨日から行われていた大会ですが昨日の予選で下位グループになり今日はその下位グループをさらに二つに分けてのリーグ戦です。この大会は、県外からも参加している大会でこの2日間の試合経験はいい財産になったと思います。

次女はセンターですがどうも動きが悪い。自信がないのか1テンポなんか遅れるように見えます。2年生は、4人しかいなくて3人は完全にレギュラーですが次女は微妙な立場。1日試合を見ていてもっとレベルアップが必要だと感じました。

センター攻撃が入れば攻撃のバリエーションが広がりますしブロックが出来れば相手の攻撃も狭まります。と書くと何にも出来ないようなんですが逆に言えばまだまだレベルアップできるという事なんで練習あるのみと帰宅してから言っておきました。

4月になれば1年生も入ってきます。経験者がいればレギュラーどころか試合にも出れなくなるかもしれません。この立場でこれからどこまで頑張れるか、見つめていきたいと思います。