また物欲が・・・

金曜日は遠くの配送がありさらに今日はお昼に某所で社販があり夕方まで大忙しでした。昨夕はスタッフOさんが体調を崩し早退していたので今日お休みだったらどうしようと思いましたが出て来てくれたのでなんとか目処がつきました。

最近気になっていたEye-Fi。D3100を購入した時にEye-Fiにしようか普通のSDHCカードにしようか迷ったのですがあまり調べもせずただ8Gよりは32Gだよなと32GのSDHCカードを購入しました。

Eye-Fiは、くうねるキッチンさんでも使われていてデジイチで撮った写真をそのままブログへ飛ばせるよと聞いていたのですがPCからやればいいやと思ってました。

で今日Eye-Fiをよく見たらジオタグ機能があるのを発見。急に物欲が・・・・・

ジオタグがついているといいんですよ。iphoneで撮った写真。撮影地で見るともうどこで撮ったか一目瞭然。かなりの精度で出てきます。

大きく見るとこんな感じ。

撮影地

さらに調べるとただ今Evernoteのキャンペーン中ということでオトク感もありポちっとしちゃいそうです。

それからFacebook見ていたらScanSnapが紹介されていて・・・・・これがあれば紙のファイルが要らなくなるなあ

2月26日追記

くうねるキッチンさんがこの記事見て後押ししてくれました。ありがとうございます!

http://coonel.eshizuoka.jp/e690674.html

シェアする

フォローする

コメント

  1. 若旦那 より:

    いいですよ!(^^)eyefi!
    とにかく、カードをわざわざ差し入れしなくていいのが楽です。
    色々なサービスに飛ばせるので助かっています。
    実はMTやwordpressにそのまま飛ばせますが、サイズなどの問題もあって
    私も今勉強中です。
    ポチっとしてくださね?。ダメな大人なんですから、、、w

  2. こめこめ より:

    若旦那さま
    後押しするなあ~
    ダメな大人はポチッとですか。
    くうねるキッチンさんにも後押しされちゃいました~
    http://coonel.eshizuoka.jp/e690674.html