MUSICMAN

musicman

桑田佳祐の「MUSICMAN」。22日にすっかり予約するのを忘れていて慌ててアマゾンに行くと初回生産限定はすでに売り切れ。楽天で何とか買えて朝一で届きました。昼休みにituneに入れてiphoneにも入れて準備OK。

今はituneで聞きながらこのブログを書いてます。病気には驚かされ心配しましたがまたこうして聞けるのはホンと嬉しい!サザンだったらもっとよかったなという感もありますが。

どうも聞いてるとサザンの方がはちきれるというか乗れるんですよね。軽さがあるからかな。

同梱のブックレットの曲紹介と参加アーティストのコメントがなかなかおもしろい。読みながら聞くとより楽しめます。NHK、WOWOWでも特番があるらしいのでこちらも楽しみ!

やっぱ桑田は天才だ!

そういえば先日の「うちくる」に中村雅俊さんが出ていて「恋人も濡れる街角」の歌詞。

「愛だけが俺を迷わせる」は「あっい~~だけが俺を迷わせる」とも読ませるそうで今までカラオケで歌いまくりながら知らなかったです(^^ゞ

午前中は玄米石抜き。午後は胚芽米の精米を。今年の胚芽は脆いので流量や圧力を落として流す時間も倍にして丁寧に精米しています。今日は精米中に電話があり慌ててでていたら昇降機を回してなくて色彩選別機内で詰まらせました(涙

シェアする

フォローする