ドメインで大失態

ドメイン

昨晩そういえばここ1週間ほど片山米店モバイル店からの注文がないあと思いページを見ようとしたら見もしないページがでてきました。ドイツ語のページです。翻訳しますかとgoogleが聞いてきます。あれ!入力間違いかなと思いもう一度入力して入れてみるとまた同じ内容が。。。。ひょっとするとのっとられたのかと一瞬思いましたがまずはwho isを調べてみようと調べてみるとちゃんとこちらの名前が出てきます。

まさかひょっとしてと思いドメイン管理のぺージを見るとなんと6日で更新切れとなってました(大汗

そこでまた考えたのが切れたドメインをドイツでとられてしまったのかとも思いましたがまさかそんなkatakomeなんてと思い管理ページをよく見ると更新ページがありましたのでそこですぐにカードで支払いました。

そして今日昼に見てみるとおかしなページがなくなり上の表示になりました。ちょっと安心。夕方見てみると正常に見ることが出来ました。よかった~

でここでなぜ更新のメールが来なかったのか?gmailアドレスで登録しているのですがそこで迷惑メールフォルダを検索してみるとでてきました。そういえばここ最近Gmailの迷惑メールのフィルタが強力というか誤差が大きく変動しています。そこで迷惑に最初から入ってしまったのでしょう。これからはしばらく迷惑フォルダもまめに見ていかないと。

しかしドメインが戻ってきてよかった。一時はどうなるかと思いました。この期間にアクセスした方は驚いたでしょうね。自分が一番驚いたのは間違いないですが(^^ゞ

シェアする

フォローする