浜松へ

電子商店繁盛記

午後からOSMCの浜松実践会に行ってきました。行きたかったのですが手が足りず出れそうになかったのですが昨日になってなんとなりそうということになり急遽参加させてもらいました。

浜松のオンラインショップさんを2店舗見学させてもらい夜は懇親会。

おかげさまで10月と11月に通販の月間記録を更新したのですがそれも黙っていても売れる米があったから。このお米がなくなったら現状維持をしていくだけでは伸びはありませんし逆においてかれてしまいます。

先進店を見学することで自分にとっても刺激になりこれからの仕事(通販だけでなく実店舗でも)に何かプラスになっていくと思いますのでこれからも出れるときは積極的に出て今ならFacebookなど話題についていけるようにがんばりたいと思ってます。

懇親会では自分が通販をはじめるきっかけとなった本「電子商店繁盛記」の著者のお一人てるくにでんきさんとお話させていただきました。(写真を撮ってくれたのはやはり著者のお一人でOSMC会長の森本さんでした。)これがまたよかったです。もう最高の刺激とものすごいやる気をいただきました。ありがとうございました。

帰りはホームライナーで。車内はガラガラでして島田まで起きていたのですが寝てしまい静岡駅についての車内放送で起きました。静岡止まりでよかったです。(汗

シェアする

フォローする