再開

大学を出た後東京で就職していた高校同級生が来店。お母さんの介護があり東京での仕事をやめて静岡に帰ってきたそうです。会ったのは何年ぶりか間違いなく20年以上ぶり。

彼が帰ってきているのは先日カーマで買い物に行った時に違う同級生と会いその時に聞いてましたので知ってましたが「変わっていてわからなかった」といっていたのですがその理由が分かりました。

太ってました。なんか3倍ぐらいになってしまったような・・・・糖尿病も患っているということで健康についてまたも考えさせられました。

その彼と話している時に電話が。

予備校の寮で一番最初に友達になり一番仲良くなり大学も一緒で近くにすんでいたT君からでした。T君からの年賀状に最近静岡に仕事できていると書いていたのですが来週会うことになりました。T君とは結婚式以来かな。

思わぬ友の来訪と約束になんか懐かしく楽しみが増えました。