下見と新年会2

α55

7日夜に見た家電芸人でのα55の連写がすごかったので気になってました。今夜は、新潟三和から武田会長はじめ4人が来静して大瀧米店さんで新年会があるのでコジマ・ヤマダ電機でちょっと見てそれから草薙の湯でくつろいでから大瀧米店さんへ行く予定にして嫁さんと出かけました。

国道が大渋滞で動かず南幹線にまわっても大渋滞。予定より30分以上ロスしてようやく到着しました。ipadも見たいというのでまずはコジマへ。一通り価格チェックをしてから隣のヤマダへ。

α55を見ていたら店員さんに捕まりいろいろと説明してもらいました。すでにこの時点で草薙の湯に行く時間がなくなりそれならもう少しじっくり説明を聞こうということになり同じ価格帯のキャノンのX4とNikonのD3100も見せてもらいました。いろいろとそれぞれの長所短所を聞いているうちにX4とD3100がなかなかいいね!という感じに。嫁さんは以前から体育館での次女のバレーの試合風景を撮りたいといっていましたし私もHPの写真をもう一度すべて更新したいなと思ってました。

聞けばキャノンは明日まで、Nikonは、16日まで5000円キャッシュバックキャンペーンをやっているそうです。さらにカメラバッグをつけてD3100なら69800円にしてくれるという事でなかなか興味を持ちましたがネットで評判や価格を見てからと思いとりあえず明日また来ますといって大瀧米店さんへ。

大瀧さんでは総勢9人で新年会。3月にまた三和減減の会のみなさんで来静して今年もイベントを行うことになりました。今年は会場は大瀧米店さんとおだまき米店さんです。雪中梅と大瀧米店さんの奥さんの美味しい手料理で飲みすぎ・食べすぎでした。

帰宅してから価格チェックをするとなんとカカクコムの最安値より安かった・・・。

シェアする

フォローする