光ファイバー

修理中

朝PCを足し上げるとなんのことなく接続できてホッと。

10時ごろ修理の人が来ました。最初は店内の光ファイバーの接続機に問題があるという感じで分解して修理してましたがそのうちに外の回線がおかしいということになり外の線を点検し始めました。

お昼前になってやはり外がおかしいという事で違う部隊が修理に来ますからということで帰られましたがその時に少し質問。

ひかり電話だったらこういう時は、普通になるのか?

はいなります。通話できません。

ガ~ン!

よりによって27日にNTTの子が来て前抜きになんていっていたのですがもしひかりにしてあったら今電話できてない可能性があります。ちょっともう一度考え直しが必要ですね。

じつはうちの光ファイバーこれで2度目なんです。一度目は2004年5月1日

2度目なんだけどこういうことってよくあるの?

めったにありません。

その滅多に入ってしまったようで。。。。

まあ今回は断線でなくなんか細くなっていて伝送量がかなり少なくて夜になるともうほとんど出ない状態になっているということでした。

そして修理が終わると今度は、スタッフOさんが2時ごろから急遽早退することになりまして配達にでることに。通販が多かったので集荷に間に合うかも心配でしたが何とか間に合いました。

今日で9月も終わり。3人体制になって初めて1ヶ月間やりましたが何とかこなしているといった状況。余裕がありませんので入れるべきか今のままで行くかもうちょっと悩みそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする