通信簿届く

通信簿

9月3日に受診した健康診断の結果が今日届きました。

体重69.5キロが光ります(笑

さて今年も「問題なし」ではありませんでした。それどころかチェック項目が増えてしまったような。。

今回の保健指導事項は、「白血球数が基準範囲を外れて低いということで経過観察してください。」でした。昨年も低目と書かれていたのですがそれよりも下がってしまい・・・なんか病気にかかったらすぐにやられちゃいそうなんですが意外と風邪も引かないし病気もしないのです。元が低めなのかな。

心電図は、昨年は正常範囲内でしたが今年は洞性徐脈と書かれてますがその下に「心配なし」と。心配なしと書かれてもよくわからない言葉を書かれると気になりますよ。

もともと心臓はスポーツ心臓というか脈拍数が少ないのでそこからかな。踏台昇降などをやっても脈拍があまり変わらずいつも範囲以下でした。長距離を走っても2~3回深呼吸すると元に戻ってしまってました。

胸部は、両側肺尖部 胸膜肥厚と書かれていてこちらもその下に「心配なし」。昨年は所見なしでした。

上部消化器官は、昨年「前庭部隆起性変化 疣状胃炎の疑い」だったのが今年は所見なしになりました。

4年前まではすべて所見なしで問題なかったのですが年をとったせいですね。それでも腎臓や肝臓は問題ないようです。

さあ来年はどうなるか。来までに68キロにするのが第一目標です。

ここの1~2キロがホント高い壁ですが。

シェアする

フォローする