二代目米づくり

三代目

スタッフOさんがコンビニで買ってきてくれました。二代目米作り。最初見たときに大関がチラッと見えたので大吟醸とか吟醸の日本酒かと思いました。よく見ると「お酒ではありません」の文字が小さく。

これってニンアルコールというか清涼飲料水なんですね。これって間違いやすいんじゃないのとHPを見たら稲穂を描き日本酒のボトルのイメージと書いてあるのでそれはそれでその通りですが。。。ちょっと紛らわしい。

お味はさっぱりとしていてすっとはいるという感じです。ほのかに甘い。これお米の消費拡大ということですので大歓迎の企画なんですがちょっとパッケージが残念なような気がしてなりません。お茶碗にもったごはんの写真などのほうがインパクトはある?

とにかく消費拡大のためには大賛成です。一粒でも多く食べて飲んでもらいましょう~