SANYO

炊飯器

8月から炊飯器の調子が悪くうまく炊けないことがしばしば。昨日の朝のごはんは、もうひどいものでしたのでこれから新米も入荷してきますし試食しなければならないお米も多いので新しいのをネットでポチっと購入しました。

炊飯器の新しいのを買うときはSANYO製と最初から決めてました。というのもSANYOの開発者で炊飯器の神様といわれる!?下澤さんのお話をお米マイスター会議で聞きその後の懇親会に入れていただきお話をさせていただきました。その時から次はSANYOのおどり炊きと決めてましてそんな中に今度はSANYOがお米粒からパンを作るGOPANを発表という後押しもありました。

GOPANは、発売されたら買います。最近こんな発売が楽しみな商品はありません。お米の粒からパンを作るという発想がまずすごい。そして雑穀入りでも出来るというのでパンの種類も増える。ぜひ作ってみたいと思います。どんなお米がパンに合うのかな~

さあ明日の朝、このおどり炊きで炊いたごはんが楽しみです!

SANYOブランドがパナソニックになってしまうということですがちょっと他とは違う商品開発するSANYOブランド残してもいいんじゃないかな。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 由美 より:

    GOPANのCMを見ました。
    本来は今日(10/8)発売が、延期されて11/11になったようですね。
    http://jp.sanyo.com/gopan/index.html
    毎日ご飯を炊く感覚でパンが焼ける♪
    来月はお米の売り上げUPにも期待が?(笑)
    GOPANを入手されて、パンを作られたら是非レポートをお願い致します!(笑)

  2. こめこめ より:

    Gopan 予約したのが10月中頃でしたので何時届くことか。
    届きましたら今日のGopanとしてここで
    報告したいなと思ってます。
    年内に届くかな~

  3. お米大好き より:

    ブログ更新お疲れ様です!
    読めて嬉しいです♪
    今日のGopan、今から楽しみです!
    早く届くといいですね♪

  4. 由美 より:

    今気付いたんですが、昨日のコメントが匿名になっていました(泣)
    失礼致しました。
    今朝は放射冷却の影響からか、こちら(島根)では霜が降りていましたよ。
    お昼は晴れて気温が上がり、とても過ごしやすくなっています。
    家にいるのはもったいない感じです(笑)

  5. こめこめ より:

    由美様
    匿名さんは由美さんでしたか。
    誰だろうと悩んでました (笑
    今日のGOPAN、こちらも楽しみです。
    静岡も今日はいい日でしたよ。