体の通信簿

1年に1回受けている健康診断。今年もその日がやってきました。昨晩は9時以降は飲食ダメ、アルコールもなしということでなんか長い夜でした。

8:15分の予約でしたので行ってみるとまだ受診者も少なく順調に調べていきます。体重がなんと70キロをきりました!が朝、家でパンツ1丁で量ったら70.4キロでしたのでどちらが正しいのやら。診察着上下を着てたのでどうも病院の方が怪しいと思います。ここ1ヶ月、iphoneで有料アプリ「朝夜測定」を買って記録してますが今朝の70.4キロが最軽量ですが昨晩食べてないんでこれも当てになりませんね。

バリウムも飲んで胃の検査。今年は昨年比べて短かったような気がします。バリウムの量も少なかったかな。

10時に終わり下剤を飲んでコンビニで1リットルのスポーツドリンクを買って帰宅して一気に飲んで・・・・

いつもならお昼までに出ちゃうのが今年はなかなかでなくて夜までかかってしまいました。午前中はなんかおなかがピーピーしてなんか仕事になりませんでした。

どこも悪くなければ2週間後ぐらいに通信簿が届きます。6年ほど前は電話がかかってきてすぐに胃カメラの検査をということもありました。

1年に1回、健康診断。今年はどんな数字が送られてくることやら。